ダイエット中でも太らずに外食を楽しむ方法 | 心斎橋・長堀橋の女性専用パーソナルジム ASmake心斎橋店

ダイエット中でも太らずに外食を楽しむ方法 | 心斎橋・長堀橋の女性専用パーソナルジム ASmake心斎橋店

お気軽にお問い合わせください

心斎橋店:070-8390-6883 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

ダイエット中でも太らずに外食を楽しむ方法

こんにちは!
女性専門パーソナルトレーニングジム
ASmake心斎橋店の山﨑元太です!

 

お客様から必ずと言っていいほど相談されることがあります。

 

それが

 

「来週は友達と外食が多いけど、どうしましょう?」

 

です。

 

確かに、ダイエットをしている時の外食は
楽しみ半分、太らないか心配半分ですよね。

 

 

その場の雰囲気で楽しくなって
ついつい食べ過ぎてしまう。

 

そんな姿を想像してしまって、
友達との食事を心から楽しめないんじゃないか。。。

 

 

 

そう考えてしまうのは僕もすごく共感できます!

 

 

ですが、大丈夫です!
外食をしても太らない方法があります。

 

それは

 

 

できるだけ水分の多い野菜、きのこ、海藻をたくさん食べる事です!

 

 

 

これを心がければ、外食を楽しんでかつ、
ダイエットにも支障がありません。

 

 

そもそも外食が太りやすい理由

外食は一般的に太りやすい印象がありませんか?
それは間違いではなく、太りやすいと僕も考えています。

 

 

外食で思いつくものといえば
ラーメン、焼き肉、パスタ、ピザ、揚げ物など・・・

 

これらは基本的に脂質と炭水化物が多くて
必然的にカロリーが高くなります。

 

 

さらにこれらは脳に記憶されやすい(中毒性が高い)ので

 

看板やCMを見ると
「またあの味を食べたい!」と脳に思い出させて
定期的に食べたくなりやすいのです。

 

 

これが外食で太りやすい理由で、
自炊に比べるとカロリーは1.5倍と考えるのが妥当でしょう。

水分が多いもの?

高カロリーなものが多い外食で選ぶべきは
野菜、きのこ、海藻です!

 

これらは半分以上が水分で、カロリーを考えてもほとんどありません。
そのため、これらをお腹いっぱい食べても太ることはありません。

 

例えば、
人参1本のカロリーはどのくらいかわかりますか?

約50kcalです。

 

これはコーラ100mlとほぼ同じです。

 

という事はコーラの500mlのペットボトルと
人参5本とカロリーが同じという事です。

 

 

コーラ500mlでお腹いっぱいになる事はありますか?
逆に人参5本も食べられる方いますか?

 

 

 

それぐらいカロリー密度が違うので、
野菜、きのこ、海藻はお腹いっぱい食べてください!

 

 

 

水分が多いなら果物もオッケー?

それなら果物も水分が多いからいいの?

 

そう思われたかもしれません。

 

 

でも、ダイエットにおいては
野菜と果物には明確な違いがあります。

 

 

それは

果物には果糖という糖分が入っていることです!

果糖というのは
肝臓で脂肪になりやすいという特徴があるので
これが太る原因になる可能性があります!

 

逆に野菜やきのこ、海藻には
果糖は含まれていないので
この心配はありません。

 

まとめ

ダイエットを頑張っている時に
外食が続いてしまう。

 

そんな時は
野菜、きのこ、海藻などの水分の多いものをたくさん食べましょう!

 

これを考えるだけでカロリーが少なくなり、
ダイエットに影響なく、太ることはありません。

ぜひ一度お試しください!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

(パーソナルトレーニングについての詳細はこちら)

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら 心斎橋店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介

この記事を書いている人

山﨑 元太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
小学生の時に運動やトレーニングに興味を持つようになり、人の体や健康について知りたいと医療系の大学へ進学。大学ではスポーツトレーナーの勉強やスポーツ現場での活動を経験、卒業時には国家資格の鍼灸師免許を取得する。
その後は国立大学大学院へ進み、運動学の研究をしながら、人体の知識を深めた。
大学院を卒業後、鍼灸整骨院へ就職。年間2500人以上、毎日、高齢者からアスリートまで様々な人の体を診ていた。
その後挫折した経験から、栄養指導法まで1から学び直し、今では経験と理論をボディメイクに応用。
その人に合ったトレーニングや生活習慣に沿った食事指導を実践することで、確実に身体が変わるとお客様からの信頼も増えている。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake心斎橋店メイントレーナー》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
東京都
立川駅徒歩3分
立川店は
こちら
無料でダイエット
動画プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら