脚痩せに必要なのは脚の運動ではなく○○! | 心斎橋・長堀橋の女性専用パーソナルジム ASmake心斎橋店

脚痩せに必要なのは脚の運動ではなく○○! | 心斎橋・長堀橋の女性専用パーソナルジム ASmake心斎橋店

お気軽にお問い合わせください

心斎橋店:070-8390-6883 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

トレーニング

脚痩せに必要なのは脚の運動ではなく○○!

こんにちは!
女性専門パーソナルトレーニングジム
ASmake心斎橋店の山﨑元太です!



お客様の部分痩せの悩みで一番多いのは、
ダントツで脚痩せす!

 

その中でも
特に太ももが気になって

 

 

 

「スカートはゆったりしたもの」
「ズボンはシルエットのわからないものが当たり前」

 

 

 

という声をよく聞きます。

 

 

Youtubeを見て運動している、
SNSでダイエットの記事ばかり見ているが

 

なかなか痩せないあなたに、
今回は脚痩せについてお話します!

 

 

結論からお伝えすると、
脚痩せに必要なのは太もも前の筋肉を使いすぎない事です。

 

 

 

なぜなら、
脚が痩せないのは運動不足ではなく、
太もも前の筋肉を使いすぎて発達していることが多いからです。

 

日常でも太もも前を使いすぎている?

筋肉は負担をかければかけるほど
発達するという特徴があります。

 

 

なので、太もも前に負担がかかれば、
それだけ太くなります。

 

 

では太もも前に負担がかかる原因はなんでしょうか?

それは骨盤が後ろに倒れる姿勢です。

 

 

 

日常で「今日は脚を使わなかった」なんて日はないですよね。

 

ということは、
骨盤が後ろに倒れた姿勢で階段を昇ったり、
歩いているだけでも太くなる可能性があります。

 

自分でも気づかないうちに太くなっていたとは、
恐ろしいですね。。。

 

 

さらにもう1つの原因は、
太もも裏の筋肉が使えていないことです。

 

この筋肉が使えないと、
太もも前の負担がさらに増えて、
脚が太くなる原因になります。

 

 

 

まずは姿勢を整える運動から

では、どうすれば姿勢を整えて
脚痩せをすることができるのか。

 

 

次の2つの運動を行うことで、
太もも前に負担がかからずに脚痩せをすることができます。

 

①腸腰筋と呼ばれる脚の付け根にある筋肉を鍛える

 

 

 

②太もも裏の筋肉を鍛える

まとめ

脚痩せがしたくて
youtebeを見て運動をしている、
SNSでダイエットの記事ばかりみているがなかなか痩せない。

 

そんなあなたの脚が太くなる原因は、
骨盤が後ろに倒れている姿勢と太もも裏が使えていない事です。

 

 

このまま運動をしていては脚痩せをしたいはずが、
逆に太くなることもあります。

 

 

まずは今回紹介した運動を行ってください。
脚痩せしやすい身体になって、だんだんと理想の脚に近づきます。

 

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

立川店についてはこちら 心斎橋店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介

この記事を書いている人

山﨑 元太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
小学生の時に運動やトレーニングに興味を持つようになり、人の体や健康について知りたいと医療系の大学へ進学。大学ではスポーツトレーナーの勉強やスポーツ現場での活動を経験、卒業時には国家資格の鍼灸師免許を取得する。
その後は国立大学大学院へ進み、運動学の研究をしながら、人体の知識を深めた。
大学院を卒業後、鍼灸整骨院へ就職。年間2500人以上、毎日、高齢者からアスリートまで様々な人の体を診ていた。
その後挫折した経験から、栄養指導法まで1から学び直し、今では経験と理論をボディメイクに応用。
その人に合ったトレーニングや生活習慣に沿った食事指導を実践することで、確実に身体が変わるとお客様からの信頼も増えている。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake心斎橋店メイントレーナー》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
東京都
立川駅徒歩3分
立川店は
こちら
無料でダイエット
動画プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら