2週間で-5キロ痩せるダイエットは本当に可能なのか? | 心斎橋・長堀橋の女性専用パーソナルジム ASmake心斎橋店

2週間で-5キロ痩せるダイエットは本当に可能なのか? | 心斎橋・長堀橋の女性専用パーソナルジム ASmake心斎橋店

お気軽にお問い合わせください

心斎橋店:070-8390-6883 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

2週間で-5キロ痩せるダイエットは本当に可能なのか?

こんにちは!
女性専門パーソナルトレーニングジム
ASmake心斎橋店の山﨑元太です!



最近、ダイエットで調べると、
2週間で-○キロ痩せるというのをよく見かけませんか?

 

 

短期間で痩せられるなら、すごく魅力的ですよね。

 

 

 

すぐにでも始めたくなりますが
本当に短期間で痩せる事はできるのでしょうか?

 

 

 

実は2週間で-5キロなどの
数日や1~2週間の短期間でのダイエットは

ほとんどが水分で、体脂肪はあまり減りません。

 

 

 

なので、体脂肪を減らすダイエットは短期間ではできません!

 

ダイエットは体重を減らすのが目的?

 

あなたがダイエットを始めた目的は何でしょうか?

 

 

単純に体重を減らすことが目的ですか?
そんなことはないはずです。

 

 

「お腹に脂肪がついてきたから」
「太ももが太くなって、ズボンを履くのがきつくなってきたから」
「数年前の写真と見比べて、その見た目の違いに愕然としたから」

 

 

 

など、体に脂肪が増えて、見た目が変わったからですよね。

 

 

 

なので、ダイエットは体脂肪を減らす事が目的のはずです。

 

 

 

もちろん体重は目安になるので、絶対に測った方がいいですが
それに囚われすぎて、体脂肪ではなく、
体重を減らすのが目的になってしまうと、元も子もありません。

 

 

 

そのため、ダイエットの目的はあくまで体脂肪を減らして
見た目を変えるのが目的です。

 

2週間で-5キロは体脂肪だけでは不可能?

 

一度、2週間で体脂肪だけで-5キロ減ると仮定してみましょう。

 

 

体脂肪は1キロで7,200kcalになるので、

 

 

 

体脂肪5キロを減らそうと思えば、
36,000kcalが2週間で体から無くなることになります。

 

 

 

36,000kcalを2週間で割ると、
1日に2,570kcal(350g)を消費すれば、体脂肪で-5キロを達成できます。

 

 

 

女性の1日消費カロリーは1800~2000kcalと言われているので
何も食べずに、さらに500kcalを消費する運動をしないといけません。

 

500kcalの運動とは、ランニングで1時間ほどです。

 

 

 

何も食べずに、1時間のランニングを2週間続けて
やっと体脂肪5キロ分のカロリーが消費できます。

 

 

 

これってすごく過酷じゃないですか?
というか不可能ですよね?

 

 

 

なので、2週間で5キロを減らすのは
体脂肪だけでは不可能です。

 

 

一度、なぜダイエットをするかを考えて
目的に合った方法を選びましょう!

 

 

短期間の体重減少はほとんどが水分

 

実は短期間で体重が減るのは主に水分が原因です。

 

 

その代表的な方法は糖質制限です。

 

 

糖質は体に蓄えられる時に、
その3~4倍ほどの水分を一緒に蓄えます。

 

 

なので、糖質を制限すると
だんだんと体から糖質と一緒に水分もなくなって

 

体重がすぐに減っていくんです。

詳しくはこのブログ

知っていましたか?糖質制限で体重が減るのは、脂肪ではなく○○が減るからです。

 

 

 

 

糖質制限と脂質制限を比較した研究では
体重は糖質制限の方が減っていたけれど、
体脂肪は脂質制限の方が減っていたという結果が出ています。
(参考)

 

 

 

これは糖質制限をすると、体脂肪よりも
水分が多く減る事を表しています。

 

 

 

短期間で体重を減らしたい気持ちは分かりますが
期間と体重に囚われずに、目的を明確にしてダイエットを行ましょう!

 

まとめ

2週間で-5キロなどのダイエットは

ほとんどが水分で、体脂肪はあまり減りません。

 

 

なので、短期間で体脂肪を減らすダイエットできません!

 

 

もし、体脂肪を減らして見た目を変えたいダイエットをしたいなら

次の方法を試してみてください!

意外と知らない?正しい食事制限のやり方

ケトジェニックダイエットを絶対におススメしない理由

ダイエットで体重は減り続けない?体重と正しく向き合う方法

 

 

 

忘年会、クリスマス、年末年始も太らずに楽しむ!

「飲み会・外食が続いても痩せるためのガイドブック」

をPDFで無料プレゼント!(12月31日まで!)

 

(内容)

・食事の正しい調整方法(具体的な量、避けるべき食べ物など)

・ビール1杯飲むと○時間も脂肪分解が止まる

・飲み会、外食で痩せるために気を付ける事チェックリスト など

 

受け取り方法は友だち追加をタップするだけ!

LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

さらに今なら

「あなたの痩せるを見つける30分無料カウンセリング」

も付いています!

Asmake式オンライン食事指導かこちら↓
オンラインパーソナルトレーニングはこちら↓

 

 

 

 

 

自信を持って過ごせる体型になりたい」

「期間限定のダイエットでリバウンドを繰り返したくない

「自己流のダイエットをしてるけど、痩せていない

そう感じているあなた!

 

ASmake心斎橋の体験トレーニングでは、

あなたの生活スタイルに合った、毎月体重を減らせる食事プランを提案
痩せにくい部位を特定する姿勢診断
1回のトレーニングで痩せやすい姿勢にする

の3つを提供してあなたへの成果を約束します。

 

体験予約はこちら↓
友だち追加

 

 

 

また、成果保証として

「30日間で全く効果を感じなければ、効果を感じるまで無料で期間を延長します。」

 

 

先着7名限定

¥10,500 → ¥4,950

 

空きがなくなり次第、終了となりますのでお早めにお問合せください!

LINEでのご予約は↓
友だち追加

 

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんとTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんとHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:1)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:2)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:3)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんとMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:4、5)

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

(パーソナルトレーニングについての詳細はこちら)

 

立川店についてはこちら 心斎橋店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介

この記事を書いている人

山﨑 元太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
小学生の時に運動やトレーニングに興味を持つようになり、人の体や健康について知りたいと医療系の大学へ進学。大学ではスポーツトレーナーの勉強やスポーツ現場での活動を経験、卒業時には国家資格の鍼灸師免許を取得する。
その後は国立大学大学院へ進み、運動学の研究をしながら、人体の知識を深めた。
大学院を卒業後、鍼灸整骨院へ就職。年間2500人以上、毎日、高齢者からアスリートまで様々な人の体を診ていた。
その後挫折した経験から、栄養指導法まで1から学び直し、今では経験と理論をボディメイクに応用。
その人に合ったトレーニングや生活習慣に沿った食事指導を実践することで、確実に身体が変わるとお客様からの信頼も増えている。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake心斎橋店メイントレーナー》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
東京都
立川駅徒歩3分
立川店は
こちら
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら